人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きらら

きらら_a0129492_2054477.jpg

現地調査後の美味しい昼食。建て主さんご夫婦、建設会社社長さんご夫婦、電気屋さん、私。
きららさん(建て主)が以前から気になられていたというお店。海老マヨ、焼き餃子2種、水餃子、麻婆豆腐、餡かけ焼き飯、お昼からご馳走になり、お腹いっぱい。
皆でお昼を囲んで楽しい時間があっと言う間に過ぎていきました~。

書かなくても気が付かれた方もいらっしゃるかも?
偶然にしても、建て主さん&私、屋号と名前が一緒です。そして、こちらの地区の商店街も「きらら」と言います。こちらも、来年に向けてご一緒に頑張って行きます。

きらら_a0129492_2029014.jpgきらら_a0129492_20292773.jpg
帰りながらに散策。今日もお天気が良くて人出もそこそこ。年末で街中が車で混雑しています。



きらら_a0129492_20275574.jpg

きらら_a0129492_2034129.jpg昔から参道沿いのこの地にあるお団子屋さん。ここの甘酒は冬は温かく、夏は冷たく美味しいです。団子は小粒で海苔が巻いてある団子、醤油で味付けしてある団子があります。地元の人は美味しい事をよく知っていて買います。家に戻りもう一度現地との図面チェック。後はぐったり。ツナミ、明日は晴れるかな…[サザン]をパソコンから流して聞いていたら、知らぬ間に熟睡夜になっていました。
by atelier-kirara | 2009-12-23 20:42 | キッチンきらら(家庭料理) | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara