人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムそば

オムそば_a0129492_05345.jpg

今日は朝から忙しい一日でしたが、お昼ご飯は4歳の姪がスパゲティが食べたい・・・でも、ケチャップ味じゃないと嫌!とダダこねしていましたのでオムそばならぬ、オムパスタにしてみました。

実家の冷蔵庫には残り少なくなったケチャップしか無かったので子供騙しで作ったオムレツ風スパゲティ。
真っ赤になった麺でないと食べませんのでそれはこのように工夫して食べてくれるように。

オムそば_a0129492_131131.jpgケチャップをかけてね。と作る過程でお手伝いをしてもらうことも、子供が食事を食べてくれるように仕向けるにはこの方法は結構使えます。姪を面倒みるようになってから、発見することが多い毎日です。
生後3ヶ月の姪。私の手に興味深々。何でも試しに掴んでみる、口にしてみる。お年頃です。食事を食べているとまだ母乳の彼女も口をもぐもぐ。食べたそうにしています。
by atelier-kirara | 2009-09-12 23:00 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara