
今年も大島桜が咲きました。桜は横に根が張るので、我が家では鉢植えにしていますが、毎年、幹も太くなって、花芽も増えています。
建て主さんの大学の母校に植っていた桜でもあり、施工中にやってきました。
最初は、河津桜と聞いていましたから、濃いピンクの花が咲くものだとばかり思っていたら…。葉も出て、白い花が咲いたので、驚きました!
これは、これで。
大島桜は清楚な雰囲気で良いものです。
桜が花芽をたくさんつけるようになったら、私が20歳の頃に連れてきた石楠花が、老衰で枯れてしまいました。
これからは、桜が毎年咲くのを楽しみに過ごします。
そういえば、建て主さんから、私からのメールが何故か?迷惑ボックスに入っていたとご連絡がきました。
私のほうも、同じような現象や、受け取れていないこともあり、ご返信したメールも届いてなかったりすることが、他の建て主さんとの話の中でも判明。
必ず、お返事はしますので、私からの返信がない場合には、お電話でもご連絡くださればありがたいです。