
久しぶりに群馬県前橋市へ。
以前、お施主様の家の施工を請けて頂いた建設会社さんとのお打ち合わせで下車したことがありました。
駅前で簡単に昼食を済まそうと考えていましたが、あまり食事処が無いことに気付く。
駅そばにPRONTOがありましたので、ここでランチ。
午後から、住宅相談会に建築士として参加することになっていました。
ご予約のお客さまが居る事は事前にわかっていましたが、13時からスタート。
道の途中に天然温泉妙義の湯と書かれたホテルがありました。
妙義山は群馬県甘楽郡下仁田町にあるお山で岩で形成された険しい山です。
駅から歩いて15分。
いつも通り早めの到着。
伝統工芸品とかの展示がありましたので、少し眺めました。
準備中に撮って頂いたお写真。
隣には建築士事務所協会の方、耐震改修相談はその隣の役所の方、マンション管理協会の方、宅地建物取引士、税理士、弁護士、住宅金融支援機構の方などのそれぞれの専門家がご相談にのります!というイベントです。
私は、住まいづくりの建築士として参加。
ご予約の方がいらっしゃる前に通りかかった方も相談に入って来てくださった。
偶々立ち寄って相談して良かったー!
と喜んでくださったので、お役に立てたようで良かったです。
建築前のご相談ですから、前向きなお話。
ご相談をお受けして居て、こちらも楽しい。
一昨日、丹沢大山を歩いて来て、昨日までは足を引きずりながら仕事には行って居たのが、今日はすっかりよくなりました。