人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リハビリ期間

リハビリ期間_a0129492_23374832.jpeg
骨折から6週目。1か月が経ち、少しずつ骨が形成されていくのがレントゲンで確認出来ます。あっと言う間に歩けるようになると考えていましたが、全治3か月は長く感じます。
最近、窓越しに見える竹塀の上に雉鳩のツガイが毎日来ます。
リハビリ期間_a0129492_23380068.jpeg
右が雌。左が雄。
雌が積極的なカップル。鳥は春と秋に産卵しますので、今が求愛行動の季節。
きっと我が家のどこかに巣を作ったのでしょう。
リハビリ期間_a0129492_23381002.jpeg
今日から右脚にもある程度の体重をかけて歩いても良いとのこと。
ふくらはぎの筋肉が削げ落ちてしまいましたが、腿の筋肉は落ちていないのでだいぶ自由が効きそうです。登山で鍛えた脚ですから、元に戻るのも早いように願います。
都内への通勤は10月には復帰できそうです。
相変わらず、仕事はリモートワークの日々。こんなにも長期間家に閉じこもることもなかったのですが、パソコンやタブレットで外と繋がり仕事まで出来てしまう事に感謝してます。

リハビリ期間_a0129492_23560252.jpeg
ドライブスルーに寄ってもらい、久しぶりにフラペチーノ。
まだまだ暑い日が続いていますので、美味しく感じます。フラペチーノのような氷を撹拌した飲み物は身体の芯を冷やすので熱中症予防にもなるようです。
車の運転は11月頃になりませんと許可されないかと思いますが、暫くは公共の交通機関とこのように家族に乗せてもらうなどしませんと移動できません。

松葉杖で歩いているとエレベーターなどで必ず、大変ですよね。とお声かけしてくださる方が多く。足が不自由になり、人の気持ちの温かさに触れる機会が多くありました。

足がつけるようになったので、リハビリを頑張ります。

Commented by touseigama696 at 2022-08-28 08:38
1942年生まれで今年80歳になった私は 
あなたの亡き父上と同じ年輩のようですね
ご同業で慈愛に満ちた先達の教え
きっとあなたの今を見守ってくださっているでしょう
ご自愛のうえ一日も早く回復されることを祈っています

痛いところだらけの老骨をなだめながらの毎日
あなたの若さを羨ましく思います
少し古傷の痛みが治まり始めてほっとしていますが
のろくなった仕事ぶりを少しでもとり戻したくて
独り閑かに工房暮らしです

世界中が混沌としていて不安な日々ですが
壊された家屋は蘇らせねばならずこれから
一段と慌ただしい時代になるのでしょうね
人類の質の低下夥しく先の見えない行方が心配です
平和のシンボルは温かな我が家
あなたのご活躍が期待される近未来が
少しでも平和でありますよう祈っています
Commented by atelier-kirara at 2022-08-28 11:23
> touseigama696さん
いつもお気にかけてくださりありがとうございます。
父と同年代です。父も生きていればと思い、いつも親近感を感じてご活躍拝見しております。
このようなご時世ですので、どうかお体にはじゅうぶんにお気をつけてお過ごし頂けますと嬉しいです。

今日は、父の命日で妹達家族がこれから来ます。
私も早く足を治して通常業務に戻れるようリハビリを頑張ります。
Commented by touseigama696 at 2022-08-29 07:05
おはようございます
ウォーキングから戻りこれから朝食です
昨日はごめんなさい
御命日のことは冒頭で読んでいながら
昨日が28日なのを失念していました(苦笑)
ご家族お揃いでお墓参りでしたでしょうか
こころからご冥福を祈ります
by atelier-kirara | 2022-08-27 00:18 | 暮らし | Comments(3)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara