
1週間のうち3日は仕事場へお弁当持って出かけます。
建築現場が始まってもお弁当持って行ったり、近くのコンビニ等で済ませたり。
またコロナが増えて来ましたので、気を付けるに越したことありませんので。職人さんも若い方は近くの食堂使う人も多いのですけど、ご年配の職人さんはお弁当持ちですね!
私はお味噌汁をポットに入れてくることはありませんが、職人さん方の持ってくる愛妻弁当は豪華で美味しそう。
本日は、曲げわっぱに定番の卵焼き、茄子の肉炒め、ポテトサラダを詰めて。お野菜や苺はお庭から収穫したものです〜。
設計事務所開設以来、週一登山しているか、釣りしているかを続けて来ましたが、今年はもっぱら母の付き合い。
という事で週一の山歩き。
9割が日帰りか、前泊の場合は仕事終えてから車で夜の車中泊で明け方から登って車で帰ってきます。母は車では殆ど寝ていますね!
昨年、立山へ行った際は仕事終えて前の日の0時車で出発→立山アルペンルート→縦走→帰宅当日の0時
24時間不眠不休。ですが、最近は少しは寝ないと持たなくなりましたが長距離運転登山スタイルはあまり変わりません。
最近では、山に行くのが唯一の息抜きとなっています。
今日は七夕なのですねー!山頂ではよく見えそう。
本日は仕事からの帰り道ですが、見上げると雲がかかっています。