人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新築から2年

新築から2年_a0129492_16033126.jpeg
お引き渡しから2年経ち、2年点検のお知らせが工務店さんから来ましたとお施主さんからご連絡いただきました。
早いものでもう2年が経つのですね。
新築から2年_a0129492_16055218.jpeg
今年も床のオイルをご家族で塗りましたというご連絡を頂いて、大切に住んでくださっているご様子もわかって嬉しく思いました。
新築から2年_a0129492_16100912.jpeg
下足室も連休中にDIYされたそう。
洗面所や下足室などの個室は棚などをお引き渡し後にご自身たちでDIYして頂くことに。
洗面室もリビングの棚の飾り付けも可愛らしい感じに仕上げていただいて、下足室も整理されてますね。
お施主さんからのご報告を頂く度に暮らしながら住まいを整えていくというのも、良いものだと思うようになりました。
何よりもご家族でお家を作っている感覚は楽しみもあると思います。
新築から2年_a0129492_16160930.jpeg
雨戸は反ったりしていましたが、反らなくなったようです。
雨戸がない家も多くありますが、戸建ての場合は防犯や台風などの災害にも備えで装備してあったほうが良いというのは私の考え方です。
新築から2年_a0129492_16231060.jpeg
お子さん達も成長して、この柱に登っているそう〜。
楽しんで暮らしていらっしゃるようで設計者としてはこのようなご様子を伺えると幸せを感じます。
もちろん、困ったことなども報告していただくのもwelcomeです。

これからも永く楽しく暮らして頂けると嬉しいです。

by atelier-kirara | 2022-05-21 15:56 | ◆子育て世代S邸 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara