人気ブログランキング | 話題のタグを見る

骨折

骨折_a0129492_07170239.jpeg
4月も後半になりましたね!
春が感じられる季節になり、暖かくなって住宅相談される方が増えています。
業務でブログも滞りがちですが、お付き合いいただければ幸いです。
骨折_a0129492_07270476.jpeg
昨日は、仕事のあと整形外科へ。
診て頂いたところ、骨折していた事が判明。
2、3か月前に家具のヘリに足の小指をぶつけたのですが、出血もなく痛みもそれほどなかったので様子見して居るうちに病院へ行く時間も取れないのでそのままになっていました。

温まると、痛みが増すので、まわりから促されて病院へ。
既に新しい骨が再生中との事で、神経等巻き込まないように固定が必要との事でテーピングしてもらいました。
幸い左足の骨折なので、車の運転も歩行も問題なく。施主さん家にも行けます。
母と連休中に山歩きの約束をしていましたが、それは中止。あと数年で母は山歩きが出来なくなるでしょうから、なるべく登れる時にはお付き合いしたいと思います。
代わりに1日くらいドライブしてくるつもり。

足の指は骨折しやすい箇所のようです。
建築現場で、道路の縁石に脚を打ったこともあります。擦り剥けただけでしたが、注意しないといけませんね。しっかり治さないと後に影響でたら困りますから。
しばらくは安静にしたいと思います。

Commented at 2022-04-23 10:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by atelier-kirara | 2022-04-23 07:52 | Comments(1)

日常のこと建築のこと気ままに書いています。気長にお付き合い頂ければ幸いです。アトリエきらら 小林輝子


by atelier-kirara