人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルの谷間 住宅相談業務の日

ビルの谷間 住宅相談業務の日_a0129492_09472083.jpeg
朝から肌寒い日ですが、足もとには春がたくさん。
チューリップなども開花し始めて居ますが、やはりここでも見ごろは桜とコブシ。
ビルの谷間 住宅相談業務の日_a0129492_09485332.jpeg
空の色とピンクと白い花とのコントラストが美しいですね。
ビルの谷間 住宅相談業務の日_a0129492_09501166.jpeg

ビルの谷間 住宅相談業務の日_a0129492_09502681.jpeg
晴海トリトンスクエアは制震と免震を取り入れて居ますが、上に見えるブリッジは高層階が風で煽られた際に棟同士がぶつからないよう制御するものです。
それで各棟の配置が決まっていると思いますが、中庭を含めファーサードの見栄えが良いと思います。
伝統的な古い民家なども美しく、その佇まいに惚れますが、元々が親子でゼネコン出身ということもあってこうした建物もモノによっては良いと思います。
ビルの谷間 住宅相談業務の日_a0129492_09550108.jpeg
ビルの谷間 住宅相談業務の日_a0129492_09551123.jpeg
広がるお花畑のようなお庭。
今日は住宅相談業務をお受けするのに来ていますが、外に目をやると癒される景色が広がっています。

by atelier-kirara | 2022-04-02 09:47 | 仕事諸々 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara