人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 卒業

春 卒業_a0129492_18395020.jpeg
姪の卒業式でした。
ソメイヨシノは蕾ですが、彼岸桜などは満開。
寒さ暑さも彼岸までという言葉がありますが、まだまだ底冷えするような寒さを感じる日もありますね。
ですが、前進・後退しながら少し暖かく春の兆し。
春 卒業_a0129492_18423783.jpeg

春 卒業_a0129492_18434191.jpeg
タンポポ、ホトケノザ、ネコノメソウ、オオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウ
土手は春の草花の寄せ植え。
春 卒業_a0129492_19004307.jpeg

春 卒業_a0129492_19005919.jpeg
コブシが咲いて居ました。
白くて可憐な佇まい。

姪の将来の夢は
責任を持ってお世話のできる飼育員になりたいと聞きました。いきもの好きな彼女らしい希望。
具体的に話ができるようになり、成長したな。
と思いました。

春から中学生です。制服が可愛い~。給食がおいしそう。と言っている彼女。
都内まで頑張って通います。
私は、事務所開設後14年間都内での仕事は設計事務所の仕事とは別にずーっとしています。
住宅に関する相談業務と講師業ですが。
週3で都内に行っていますが、姪の通学時間が出勤時間と重なります。

by atelier-kirara | 2022-03-23 18:38 | 散歩・食べ歩き | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara