人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃の節句

桃の節句_a0129492_14144854.jpeg
今年はお雛様を出しました。
本当は毎年飾るものですが、昨年は仕事やら、はじめてのワクチンやらで出すことが出来ませんでした。
間もなく、3回目のワクチンがやって来ますが…。
桃の節句_a0129492_14225583.jpeg

桃の節句_a0129492_14231361.jpeg
仕事帰りに寄った鮮魚店に千葉県産の蛤がありました。
大きく、数も多いので迷って居たところにお店のお兄さんが「安いよ〜。オマケしておくよ!」と数を減らせるか考えていたところに、買い物カゴへ。
お吸物ほか、蒸していただいたら美味しいこと!
ちらし寿司も作りました。

すっかり春の陽気。
お雛様も朝陽を浴びて気持ち良く過ごせたと思います。
また来年。

by atelier-kirara | 2022-03-04 07:13 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara