人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝散歩 秋桜

早朝散歩 秋桜_a0129492_07321757.jpeg
仕事前に早朝散歩。
畑や用水路沿いに秋桜(コスモス)が咲き始めました。
早朝散歩 秋桜_a0129492_07334431.jpeg

早朝散歩 秋桜_a0129492_07335668.jpeg
徐々に陽が昇り、花びらの裏から透けて見えます。
早朝散歩 秋桜_a0129492_07345369.jpeg
用水路の水門。江戸時代は、江戸まで舟が出ていたようです。木造船に水門も木造であったと思います。
木造船は、現代でもありますね!
文化財の補修・再生している職人さん方が工場で製作してます。元々は、木造船を造船製造業していた工場が無くなって技術を引き継いだとお聞きしました。
早朝散歩 秋桜_a0129492_07351173.jpeg
用水路沿いには、農家さんが無人の置き野菜市場を設置されていて、今日は、獅子唐や里芋が売られて居ました。
早朝散歩 秋桜_a0129492_07344214.jpeg
親芋入りの里芋(100円)
早朝散歩 秋桜_a0129492_07413219.jpeg

早朝散歩 秋桜_a0129492_07414510.jpeg
朝顔も早朝散歩では、元気に花をひらいているところを見ることができます。
今日もこれから仕事ですが、デスクワーク前の良い準備体操になります。

by atelier-kirara | 2021-10-06 07:31 | 散歩・食べ歩き | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara