人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシロイバナの咲く季節

オシロイバナの咲く季節_a0129492_14443029.jpeg
梅雨が明けて、お天気に恵まれていますが。
緊急事態宣言に入り、行動も制限されていますね。
我が家は、この場所が東南から北に風が抜ける場所でエアコン要らず。

愛猫の茶々さんが居なくなってしまったので、居心地の良い場所を自身で見つけなければなりません。
猫は居心地の良い場所を見つけるのが得意。
夏場は風通しの良い、涼しい場所。
冬は陽だまりの暖かい場所。

オシロイバナの咲く季節_a0129492_15010759.jpeg

オシロイバナの咲く季節_a0129492_15013017.jpeg
散歩をしていて、キツネのカミソリ、ピンクアナベルが自生しているのを見つけました。
オシロイバナの咲く季節_a0129492_15031858.jpeg

オシロイバナの咲く季節_a0129492_15033636.jpeg
オシロイバナや胡麻の花も。
胡麻の花は農家さんの畑ですが、オシロイバナは、地神様のいらっしゃる神社の参道で。
オシロイバナを見るたびに父の出棺を思い出します。
薄ピンク色のオシロイバナが沢山庭に咲いて居ました。

早いもので、来月、命日から8年。
私が事務所開設して13年になりました。


by atelier-kirara | 2021-07-17 14:43 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara