人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大型連休

大型連休_a0129492_09223878.jpeg
連休に入りましたね。
先日、帰り道に鯉のぼりの里の河原そばを通って来ましたが、鯉のぼりは上がっていませんでした。
緊急事態で、昨年から人を集めることが出来ませんので、飾っていないのかも知れません。
写真は、4年前のものです。

大型連休_a0129492_09252976.jpeg
近所を歩くと、農家さんが用水路沿いに植えられた菖蒲が綺麗に咲いています。
大型連休_a0129492_09283733.jpeg
躑躅も、見頃。
山では、アカヤシオが終わり、ミツバツツジが見られる頃かと思います。
最近では、iPadで講座の資料作成したり、図面のチェックをすることが多いのですが、外部持ち出しでは、通信速度が下がり、作業に支障をきたして不便。
Proにして、容量も増やしたほうが良いのかも知れません。
趣味で使う時は問題なくても、仕事で使うには、機能も速度もスムーズに使えないとストレスになります。
また、あまりにも車のナビゲーションが、旧道をまわすので、ネットからのマップ使ったほうが現場に行くのも遠回りにならずに済みます。

プライベートでは、寄り道、大まわり、気ままに、のんびりがキーワード。
仕事では、慎重、丁寧、迅速に、効率よくがキーワード。

大型連休に入りました。
自宅待機しながら、資料作りします。

by atelier-kirara | 2021-04-30 09:22 | 仕事諸々 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara