人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日の丸弁当

日の丸弁当_a0129492_20385879.jpeg
家での仕事が増えて、都内の仕事は週一に。
お弁当作りも週一となりました。
メインは前の日のお夕飯のアレンジしたものを入れることが多いのですが、卵焼きだけは朝、作ります。

本日は、シンプルに梅干しのせた日の丸弁当。
唐揚げと甘い卵焼きがおかずです。
お昼を食べることが出来たのは、2時過ぎでした。

日の丸弁当_a0129492_20424991.jpeg

日の丸弁当_a0129492_20430866.jpeg
5時にお弁当作りはしますが、この時期の外は暗いです。
日が昇る頃には、空気が冷えますので、その前にキッチンでの作業は終了。
出目金のくろちゃんとぷくちゃん。和金のお世話をして、仕事に出かけます。

これまで、目覚まし時計をセットした事がないと話すと、驚かれる方が多いのですが、4時、5時になると目が覚めてしまうのは高校時代からの習慣です。
朝方のほうが仕事も捗ります。

by atelier-kirara | 2021-01-25 20:38 | 毎日のお弁当 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara