人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい

水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい_a0129492_20281165.jpeg
月末の完了検査に向けて着々と工事進行中です。
水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい_a0129492_20283590.jpeg

水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい_a0129492_20285132.jpeg
キッチンセット(シンク、バックセット、ミーレの食洗機)などが設置されました。
キッチンの天井高は2,100+といった高さなので、背の高い人でしたら、手を伸ばせば、電球が交換できる高さ。
水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい_a0129492_20325740.jpeg
ですが、アール天井部分の頂点はかなりの天井高さがありますので、空間にメリハリが出て、狭く感じないはずです。扇部分の平均天井高や気積の計算を手書きで書き入れて採光や換気を念のためチェックしてあります。

水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい_a0129492_20390420.jpeg

水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい_a0129492_20392243.jpeg
水まわりには、洗面台の設置が完了していました。
便器は、少し遅れて、これから。
ホテルのような水まわり…というのが施主さんから与えられた課題でしたが、こんな感じに仕上がりました。
壁はオールモザイクタイル。床は、ヒヤリとしないが売りのタイル。やはり、木や樹脂と比べると、タイルや石は冷えますから。
水まわり工事 建築設計事務所とつくる住まい_a0129492_20483224.jpeg
いよいよ外構工事も始まります。

by atelier-kirara | 2021-01-09 20:27 | 大屋根の家 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara