人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小鳥

小鳥_a0129492_07290721.jpeg
昨日は帰宅したのが20時をまわって居ました。
土日に入る仕事は少し遠いこともあり、長引くとそのような時間になってしまいます。
ですが、もう10年も続けていますから慣れでしょうか。

この季節は、冬に備えて野鳥が木の実や虫などを探して庭先に遊びに来ます。
小鳥_a0129492_07350116.jpeg

羽根を伸ばして寛ぐシジュウガラ君。
1枚ずつの羽根がグラデーションになっていて綺麗ですね。野鳥を見ていますと、飼っていた白文鳥を思い出します。
小鳥_a0129492_07375492.jpeg
手の中で眠る温もりが昨日のことのようです。
10月24日は【手に幸せ】で手乗り文鳥の日。
お寺さんでお骨にして頂いたのを骨壺に入れて。
ずっと一緒に居ましたが、土に返しました。

小鳥_a0129492_07411520.jpeg
今日は、都内勤務の日でお弁当持って出勤です。
昨夜のお夕食の残りものを詰め合わせ。
ロールキャベツとキクラゲの煮物、今朝焼いた甘い卵焼き。何時もと変わりばえしないですね。

by atelier-kirara | 2020-10-26 07:28 | 家族(猫・文鳥・犬) | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara