人気ブログランキング |

ワタシ流 暮らし方 ☆アトリエきらら一級建築士事務所☆ 日常のこと建築のこと気ままに書いています。気長にお付き合い頂ければ幸いです。アトリエきらら 小林輝子

なっちゃん

なっちゃん_a0129492_18340594.jpeg
幼馴染の家でごはん。
新婚さんなのですが、近くなのでお友達に呼んでいただいて。気晴らしにおいでよ〜と言ってくれる友達。
みんなでご飯食べれば楽しいから、って。
旦那さんは、コロナの影響もあって繁忙期。
ご不在の時にごめんなさい。
彼女は看護士ですが、夜勤はしてないので、たまにご飯に誘ってくれます。

友達の旦那さんと長年連れ添った愛猫のなっちゃん。
忘れてしまったのかしら?
珍しく、私、警戒されてます。

なっちゃん_a0129492_18424488.jpeg
先日、現場に入っている大工さんが、飲むアルコール消毒と言って居ましたから、お土産にワイン。
友達は、全く意味ないから〜〜〜とのこと。

当たり前ですね、苦笑。

ワイン専門誌に、一度飲む価値有りと書かれて居たワイン。クセがあるので、好き嫌いが分かれるそうですが、常温のを飲みましたら、樽の香りがして美味しくいただきました。

なっちゃん_a0129492_18574756.jpeg
即席で作ったので見映えはイマイチですが、砂肝の一品料理。分葱やカイワレを添えると良いです。
だいぶ前に、当時の建て主さんに教えて頂いたのです。
友達の家では、旦那さんも料理するので、調理器具や調味料がしっかりそろってます。
私の建て主さんは、奥さまがお料理上手&お料理好きな方が多いので、ご主人方は食べるの専門。
ですが、お引き渡し後、家に呼んでいただいた際にご夫婦でキッチンに立たれてることがあります!
新しくなったキッチンで、お料理に目覚めた?建て主さんも。。
元々、手先を使う職業の方とかが多いと思います。

男性のほうが、拘りがあり、食事を作るのも形から入るので、品揃えが豊富ですね。

なっちゃん_a0129492_19064825.jpeg
なっちゃんと遊びたかったのですが、始終こんな感じ。
驚かせてしまったみたいですね。
帰り際にお腹を撫でさせてくれましたが。

猫って、人が多く居ても警戒しますね。
今朝は、旦那さんの話によれば、いつもと違う場所…
テーブルの上に初めて乗っていたそうです。
違うひとの匂いがして嫌だったのでしょうね。

私は、帰宅すると少し大変なことになっています。
建て主さんにもお話しをしたのですが、玄関入ったら、洋服全部脱いで、洗面所で化粧落として、手洗いうがい。アルコールで手足拭いて、部屋着に着替えてリビングへ。母は、元々潔癖症なので、コロナのことがあってから私からも結構な距離を保っています。

お鍋や大皿出しのお料理でも、付箸は嫌がります。
父とも、シェアして食べるなんてことはなかったと思います。その点、私は慣れてくれば大丈夫です。

先週から今日まで1日もお休みしていません。
働き詰めですが、疲れないようにしています。
眠れる時は、寝る。夜更かしないように。

ブログもまとめてになりますが、お付き合いください。

トラックバックURL : https://kiraralife.exblog.jp/tb/240165270
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-kirara | 2020-03-05 18:33 | おうちでご飯 | Trackback | Comments(0)