人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街路樹

街路樹_a0129492_07253737.jpeg
月曜日は事務所のお休みとさせて頂いて居ますが、市ヶ谷で建築相談を受けて居ます。
お弁当を作って持参することもありますが、外に出てリフレッシュすることも大切なので時々は外食します。

街路樹は桜並木ですが、今の季節は新緑が楽しめます。眺めてホッとするひととき。
本日は、設備設計図が上がってくるのを待って工務店さんにお渡しする図面をまとめて送る予定で居ます。

明日は、午後から宇都宮でお打ち合わせをさせていただく予定です。
宇都宮あたりまででしたら、資料からしてもやはり車で行くのが便利なのですが、状況次第では電車かな…と思っています。
以前でしたら、東北道も安達太良SAあたりで1回の休憩を挟さみ、石巻市のICまで走れたのですが、先日も郡山へ行く際に那須高原で一度休憩してますので無理はしないことにしました。

免許の更新を今年はしました。
私は、まだ裸眼で大丈夫そうですが、私の年代は2、3歳歳下でも老眼が始まったという同業者の方々の話を聞いて、そろそろ気を付けなくてはいけない歳に入ってきて居ることを実感。

最近では、白髪をそのまま生かすグレイヘアが話題ですね。歳を重ねていくことも、それに伴い起こる現象も自然の摂理ですからそれを自然と受け入れた形で表現することって素敵な事だと思います。

家に例えれば、素材の経年変化ということに似て居ますね。当然、その中には変化ではなくて劣化ということも含まれますが。
ありのままを受け入れてもらえる環境は得難いものだと思います。
ありのままという表現は、何もしないということではなく、少しでも身なりを整えて居心地よく居られる状況のことかと思います。

本日も、梅雨空。
今週末には梅雨明けとは聞いて居ましたが、まだ少し先になるのでしょうか。

by atelier-kirara | 2019-07-19 07:23 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara