
紫陽花らしさのあるアジサイ。
の日記にアップしたアマチャと似ていますが、全く違う品種です。
昨日は、急な予定でしたので、そのぶん今日は朝から篭って図面書き。
先生が、車内の中に建て主さんへのお土産を忘れてしまったものですから、明日届けに行きます。福砂屋のカステラ。。
下にザラメが入っているのが好きです。氷砂糖なので、夏になるとたべる頃には溶けてしまってることが多かったです。
今朝、お庭の手入れをしていた母。
お昼前には、妹の家に出かけてしまいました。
夏には、同世代の方々と山を縦走する予定だとか。
先日も急な目眩で病院へ連れて行ったので、少し、心配はしていますけど一度しかない人生ですから、後悔しないように好きなことをすると良いと思います。
お茶会のお手伝いで京都に行ったり、山登りしたり、私よりも活動的なのではないかと思います…。
私は自営業ですから身に起きた事は全て自分自身で受け止めなくてはならない事もあり、気をつけて生活することが大切だと思っています。
明日は、大学病院で定期検診。
徒歩でも充分行ける距離なのですが、耳鼻科で喉も診てもらうことになって居ます。
生姜、らっきょうを甘酢漬けにしました。
生姜は体も温まりますし、らっきょうはカレーライスの付け合せにしたりします。
私はお酢が好きですので、南蛮漬けなどもお酢の酸っぱさを少し残した感じで作ります。
手づくりなので無添加です。
梅もそろそろ、梅ジュース用に氷砂糖とお酢を合わせて作ります。