人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの日 雨上がり

いつもの日  雨上がり_a0129492_08352255.jpeg
本日は晴れ。
昨日の豪雨がウソのよう。
京鹿の子が咲きましたが、薔薇は強風で散ってしまいました。
いつもの日  雨上がり_a0129492_12113397.jpeg

いつもの日  雨上がり_a0129492_12115327.jpeg

いつもの日  雨上がり_a0129492_12120583.jpeg
イチジクの実が膨らんできました。
赤色になると熟した証拠で、手でも簡単に皮を剥がすことが出来ます。
そのまま食べても甘いですし、赤ワインのコンポートにすると、ケーキ作りの際も便利。

いつもの日  雨上がり_a0129492_12155468.jpeg
今日のお昼は、卵とチーズのサンドウィッチ。
窓辺から手を伸ばすと、苺が収穫できます!
ジャムも苺も自家製。
お庭では、サヤエンドウ、ブロッコリー、ネギ、トマトなど収穫。自分達で食べるぶんだけですけど。

いつもの日  雨上がり_a0129492_12190096.jpeg
茶々は朝から母に抱っこしてます。
顔を隠しているは、歳で目ヤニが出て、顔が汚くなるのが嫌なのでしょうね。
洋服に顔を擦り付けて居ます。

by atelier-kirara | 2019-05-22 12:10 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara