人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成最後の日

平成最後の日_a0129492_01284704.jpeg
平成最後の日はしとしと降る雨。
父の月命日にお寺を訪ねると、小さなアゲハチョウが居ました。
寒いでしょうに、あたたかい日に孵化してしまったのでしょうね。身体も小さくて、綺麗な羽根をパタパタさせて蜜を吸っていました。
平成最後の日_a0129492_06155981.jpeg
平成最後の日_a0129492_06184105.jpeg
複合機が前から調子悪かったのがとうとう壊れました。
この連休中は、見積もりの資料や図面を出して見直してます。平成最後は仕事で終わり、令和は仕事で始まります。

平成最後の日_a0129492_18100656.jpeg

平成最後の日_a0129492_18103452.jpeg
家電製品は、だんだんと場所を取らないようにコンパクトになってきているのが、複合機は大きくなってきています。
ビルトインで造付け家具を設計したところには入らないサイズになってしまいましたので、置く場所を確保するのにだいぶ断舎離しました。

大体、棚や扉の取付けなど私のDIYです。
塗装などは、自身で塗ってますが。
棚や箱の組み立てや扉の建付け、網戸張替えくらいでしたら、1日もかからずに終わります。

この部屋のクロスは今では珍しいかもしれない布クロス。調べたところ、復刻版が出ているようです。


by atelier-kirara | 2019-04-30 18:01 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara