人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遥々

遥々_a0129492_17240232.jpeg
連休のさなか、土地を見に遥々と。
渋滞前に済ませて帰宅。
遥々_a0129492_17251848.jpeg
これはツクバネソウ?
春の山野草が沢山芽を出して居ました。
ここは、凍結深度60cm。
なので、これよりも基礎の底盤が下になるよう打たなくてはいけません。

遥々_a0129492_17343652.jpeg

遥々_a0129492_17345459.jpeg

早く終わったので、帰りに秘湯の宿で温泉に浸かり、那須高原経由でお蕎麦を食べて戻りました。渋滞に巻き込まれることなく、無事帰宅。
遥々_a0129492_17414268.jpeg

遥々_a0129492_17422943.jpeg

遥々_a0129492_17424859.jpeg

遥々_a0129492_17431900.jpeg

遥々_a0129492_17430717.jpeg
ドライブロード、遊歩道にはヤマザクラ、ミツバツツジやアカヤシオ。まだ、早いと思っていましたシロヤシオまで咲いて居ました。
6月には、仕事でまた、東北ですが。
その頃には、殆どの花が終わって深緑の季節でしょう。
遥々_a0129492_18013562.jpeg
ズミはこれから。
咲くと薄いピンク色になりますが、蕾の状態が可愛いです。
遥々_a0129492_18024444.jpeg
手打ちそば処 天坐留(てんざる)
十割手打ち蕎麦です。
こちらの蕎麦つゆは、濃厚。
遥々_a0129492_18044652.jpeg

遥々_a0129492_18045813.jpeg

遥々_a0129492_18051124.jpeg
コゴミの先付けに、天麩羅は季節の山菜など。
コシアブラが盛られて居ました。
一度、食べると忘れられないくらい美味しいコシアブラの天麩羅。なので、これを庭に植えたいという建て主さんも、時々、いらっしゃるのですが、なかなか根付きません。

Commented by environtuushin at 2018-05-05 22:52
ステキな景色 美味しそうな お蕎麦^^
GWどこにも出かけていないので ステキな写真を ありがとうございます♪
Commented by atelier-kirara at 2018-05-06 07:32
environtuushinさん
おはようございます。
お写真、お出かけ気分になられたようで良かったです♪
ありがとうございます(^ ^)
今朝も、お天気が良いですね!良い一日になりますように。
by atelier-kirara | 2018-05-05 17:19 | 仕事諸々 | Comments(2)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara