人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇の季節

薔薇の季節_a0129492_23211310.jpeg

薔薇の季節_a0129492_23270713.jpeg
妹が育てている薔薇です。
毎年、綺麗に花を咲かせます。
庭の手入れは彼女。草むしりや伸びてしまった枝の剪定をしています。
薔薇の季節_a0129492_23272269.jpeg
つい、先日まで、モッコウバラも咲いて居ましたが、散る前に、刈ったそう。
白い薔薇は玄関先に植わっていました。

妹家族の家も、築5年が経ちました。
白いタイル張りの外壁ですが、タイルは地震で剥がれることが多いので、既に、マンション、高層建築のビルなどでは使用されることが無くなりました。
タイルは、私も好きなのですが、戸建て住宅でも、最近はサイディングか塗り壁、板張りが多いです。

薔薇の季節_a0129492_23401129.jpeg
久しぶりに、建て主さん宅にお邪魔してきました。手料理をご馳走になりました。
美味しかったです。
4年経つと、設計打合せ当時、生後4ヶ月でしたワンちゃんも大きくなって立派な成犬に。
犬が自由に遊べるプレイルームからこちらを見ています。
覚えててくれたようで嬉しいです。
薔薇の季節_a0129492_23491892.jpeg
娘さんのご結婚祝いに手作りされたシュガーアート。可愛いです。
建築模型は作りますが、こういった手芸系のものは作れませんので、見て感激。
やはり、手作り感のあるものは良いですね。

by atelier-kirara | 2018-05-04 23:20 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara