人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅性能評価員&設計事務所開設10年目

住宅性能評価員&設計事務所開設10年目_a0129492_17580708.jpeg
夕方、母から書留が来てるわよ!
と手渡された通知書。
2月に4日間かけて、講習&実施演習&試験を受けた住宅性能評価員の合格通知でした。

今、現在関わっている仕事に多少なりとも関係して居ますので、結果が出るまで、なんとなく落ち着きませんでした。
これで、ホッと出来ると思ったのもつかの間。
資格証明書をストックしているファイルを見ましたら、今年の6月までに設計事務所更新をしなくてはいけない事に気が付きました。

まだ、充分に間に合いますが、書類は用意しておきませんと、忙しさに紛れて忘れそう。
今回の資格を取得しなかったら、気が付かずにいたかもしれません。
運が良かった!

設計事務所の更新は5年ごとですから、今年で事務所を開設して10年になることを実感。
よーく、ここまでやって来たという思いと、まだまだ先は長いという思いと。
しかし、10年間という歳月は、あっという間だったような気がします。

適度に、運動もしていますし、昨年から、幸い風邪も引かないで、元気に過ごして居ます。
周りに迷惑はかけられないと思うと、体にも気を遣うように自然となりました。
それでも、体調を崩してしまった時は、思い切り休んで、治すことが大事。

これからも、少しずつですが、頑張りますのでよろしくお願い致します。

アトリエきらら一級建築士事務所
小林輝子

by atelier-kirara | 2018-03-10 18:36 | 仕事諸々 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara