人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お三時

お三時_a0129492_21294221.jpeg
母連れて、近くのファミレスへお三時。
仕事合間の休憩。
私は、季節のいちごパフェ。
母は、季節のいちごクレープ。

お三時_a0129492_21320455.jpeg
父の仏壇には、ゴディバのチョコ。
そして・・・
お三時_a0129492_21330603.jpeg
姪からは、じいちゃんへ&ばあちゃんへの手づくりチョコ。
私にも、チョコが届いて居ました。
姪からの手づくりバレンタインチョコをもらうのは初めてです!
嬉しいですね〜。妹達は、それぞれに所帯を構え、実家のそばに土地を購入して家を建て、住んで居ますから色んな恩恵が。

最終日の登山のお話はまた後日。
来週からは、五日間みっちり都内で住宅性能評価員の講習です。
住宅で性能評価を取得することは、義務ではなく任意。設計性能評価と建設性能評価とがありますので、建設性能評価までを取得することが望ましいです。


Commented by touseigama696 at 2018-02-16 08:31
この5年間 
甘いものを自重しながらの日々
たまには‥こんな風にたっぷり
食べてみたいなと・・垂涎で
拝見しています(笑)
食べられる若さのうちに・・精々
愉しんでおくべきことかもですね 
Commented by atelier-kirara at 2018-02-16 09:34
> touseigama696さん
コメントありがとうございます。

お気持ちよく分かります。
たまには、思いっきり好きなものを制限なく食べてみたくなりますね。
私も、久しぶりに生クリーム&アイスたっぷりのパフェを食べました。

建築現場での監理でも半日は居ますので、よく動き回るほうだと思うのですが、それでもある時期から、食べた分だけ体重が増えるといった体質に変わったようです(苦笑

今のところ、血圧にも問題なく過ごして居ますので、今のうちに・・・
但し、甘いものの食べ過ぎなどが、生活習慣にならないように気をつけたいと思います。
by atelier-kirara | 2018-02-14 21:29 | 散歩・食べ歩き | Comments(2)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara