人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調管理

体調管理_a0129492_23305361.jpeg
妹を病院に夕方迎えに行きました。
3歳の姪が寂しがりますが、暫くは仕方ないですね。
「パパが1人だと可哀想だから、ママはパパのところに行っているのよ」と母が言い聞かすと、よくわかったようで頷く姪。
元気になって、戻ってきて欲しいと思います。

体調管理_a0129492_23383752.jpeg
帰宅すると、松林さんから蓋置が届いて居ました。お父様の後を継がれて、朝日焼十六世を襲名し松林豊斎となりました。
蓋置は、母からのリクエストです。
炉の準備も整いましたし、大事に使わせていただきます。

体調管理_a0129492_23423961.jpeg
帰りに、甘いものが食べたくなったと母。
近くのケーキ屋さんに寄り道。

体調管理_a0129492_23440857.jpeg
日曜日は、ケーキが良く売れるのですね!
殆ど残って居ませんでしたが、フランボワーズと栗のケーキを買って食べました。

ケーキ屋さんも、クリスマスの装い。
今年は、まだ雪は降って居ませんが、昨年は降りましたね。
寒さが身に染みる季節で、周りにも風邪をひいている人がちらほら。病院勤めの友達も先週までは酷かったようで何とかの不養生とは言え、今年の風邪は熱と喉の痛みが長引くようです。

私は喉が痛かったものの、耳鼻科に行ったところ、1日で改善。
ここ数年、体調を崩さないのは、やはり山登りをしていることもあるかもしれません。

最近、内装だけの提案も受けて居ますか?という方がいらっしゃいました。
部屋ごとの家具や内装のインテリア設計もして居ますので、お気軽にお声掛けください。

by atelier-kirara | 2017-11-27 05:30 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara