人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過 旬の食材

台風一過 旬の食材_a0129492_22153398.jpeg
今朝は、台風の影響でバスや電車の遅延。
運休があり、1時間遅れで都内へ。
駅前の欅の根元が割れて、道路に倒れそうになって居る危険な状況を見かけました。
最近では、経験したことのない災害が起きるなか、出来るだけ事前に対策をしておきたいものです。
台風一過 旬の食材_a0129492_22263059.jpeg
帰りに、デパ地下に寄りましたら、今が旬の秋刀魚が売っていました。
焼き魚と、次の日のお弁当用に煮付けに。
台風一過 旬の食材_a0129492_22283917.jpeg
揚げ豆腐の煮物とお味噌汁は小松菜。
青魚を食べた翌日は、血圧が下がると言う母。
気持ちの問題もあると思います。
旬の食材は、身体にも良いと云われていますし、その時期のものだから美味しくいただけますね。

by atelier-kirara | 2017-10-23 22:15 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara