人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩き 日和田山

山歩き  日和田山_a0129492_10492261.jpg
【我家の庭から】
今年はサクランボの花がたくさん咲きました。
小鳥が来て啄みますが、人間にもお裾分け出来るほど実りますでしょうか。

お彼岸で、道路は閑散として居ます。
ご実家に御墓参りに行かれている方もいらっしゃると思います。
父のお墓参りも、お掃除も終えました。

山歩き  日和田山_a0129492_10581011.jpg
昨日は、友達2人と母と日和田山へ。
日和田山は埼玉県日高市にある比較的登りやすい山です。
山歩き  日和田山_a0129492_11010840.jpg

山歩き  日和田山_a0129492_11020364.jpg

山歩き  日和田山_a0129492_11025017.jpg
自生するヤブツバキやキブシなども花が咲いて、山も彩り賑やか。
山歩き  日和田山_a0129492_11053049.jpg
サンシュも咲いて居ました。
山歩き  日和田山_a0129492_11064965.jpg
山野草などはこれからです。
山歩き  日和田山_a0129492_11075423.jpg

山歩き  日和田山_a0129492_11082657.jpg
歩く先を見ると、
天然記念物に指定されているニホンカモシカ!
白毛が見えるので、まだ若いのでしょうか。
私達を見ても逃げる事なく、こちらをずっと見て居ました。
こんなところで、彼を見られるなんて。
友達は大はしゃぎしそうなのを抑えて、立ち去るのを見守ります。

山歩き  日和田山_a0129492_11123616.jpg
ずっと前から居る白猫。
山歩き  日和田山_a0129492_11131471.jpg
『シロちゃん』と呼ばれているみたいですね。
シロちゃんはいつも居ますが、日和田山でニホンカモシカに遭ったの初めてです。
母も驚いて居ました。
山歩き  日和田山_a0129492_11155252.jpg
日和田山の北向き地蔵堂は、縁結びに御利益ありと云われて居ますので友達2人とも、よ~くお願い出来たようです。

歩くペースを母に合わせていただいて、嬉しかったです。
山歩き  日和田山_a0129492_11201315.jpg
バーナーで干し芋をはじめて焼いて見ました。
あたりいちめんに焼き芋の香が充満。
今月の残りの土日とも、お休みはありませんので、しっかり充電。

by atelier-kirara | 2017-03-20 10:49 | お付き合い(登山) | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara