人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は

本日は_a0129492_07295887.jpg
今日のお弁当は天丼。
つゆだくなので汁漏れがしないようなタッパにしましたが、バックの中でかさばります。
今は、筆箱や書類サイズで薄いお弁当箱もあるそう。汁漏れもしっかりと防ぐ構造になっているようなので購入検討中です。

お弁当の汁で大切な図面や資料にシミが〜というのでは困りますね。

本日は_a0129492_07412827.jpg
先週に続いて、志木に行く用事があったので久しぶりに川魚料理『鯉清』へ。
この日は刃物研ぎなどしてると聞いて居ましたので、その帰りに工場へ。職人さん達は、仕事の始まりや後、お休みの日に刃物研ぎをして居ます。

床の防音施工ができることを確認するのに行きました。出来なければ、既製品などを使う事にもなります。

音楽室の防音施工や防音室の施工は慣れているところで無いと私も任せることができません。

前にも施工を行ったことがあり、技術的に出来ることはわかっていますが床の条件次第ですので音の検査も必要です。

大学時代は音響工学のゼミに属して居ましたが、本当に苦手でした。
教授も厳しく『社会で実務をする時に困らないように、厳しくした』と後から父親に話があった事を卒業後に聞きました。

外に出て実務を積むとそうは言って居られなくなり、なんとかなるものです。

今朝は、どんより曇り空。
電車の中では、咳き込む声が聞こえてきたりして居ますが、窓越しに桜の開花も見られます。

by atelier-kirara | 2017-03-13 07:29 | 旅・建築のことなど | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara