人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓から〜小さなキッチン

食卓から〜小さなキッチン_a0129492_06370469.jpeg
今朝のお弁当は北海道天然鮭弁。
と南瓜&マッシュルームの煮物。
マシュルームは腎臓には良いそうで、母のぶんも作りました。ちょっと疲れ気味ではありますが、今日も1日頑張ります。
自分で設計しておいてなんですが・・
キッチンのリフォームして良かったのは実は・・・私もかも?
動線と使い勝手が良くなったのでご飯作りが楽です。
食卓から〜小さなキッチン_a0129492_06534967.jpeg
昨晩は、帰宅して母が孫の子守で居なかったのでひとりでお夕飯。
リビングのテレビが食卓から見えるようになったのでニュースなど見ながら。私に設計のご依頼をしてくださる建主さん達はお料理好きな方が多いのでレシピを教えていただくこともあって助かります。
我が家はキッチンダイニングの床が落ちる‼︎という緊急事態のリフォームだったので、資金計画というものは無く、必要なものに絞って工事を行いました。
だからと言っていい加減ではなく、図面もしっかり描き、造付けのキッチンなので、着工2か月前の製作過程からしっかりと職人さんと打ち合わせを行い、施工を行って居ます。

生活の中心となる食卓が居心地良くなる事は大切な事だったんだと実感して居ます。

by atelier-kirara | 2016-05-24 05:36 | 我が家のプチリフォーム | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara