人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなキッチンリフォーム工事16日目

小さなキッチンリフォーム工事16日目_a0129492_12174391.png
小さなキッチンリフォーム工事16日目。
奥の棚板もつきました。
本日は、夕方にガス工事屋さん。その間に宮島建具店からHさんとKさんが来て天井の塗装をしてくださっています。
小さなキッチンリフォーム工事16日目_a0129492_12303601.png
奥の棚板下部には、通販ベルメゾンで購入した30Lのゴミ箱が3台入る設計になっています。
蓋がしっかり密閉するので臭いが外に出難いというものを選んでみました。
小さなキッチンリフォーム工事16日目_a0129492_12382288.png
L型のワークトップの対面になる部分に宮大工のMさんが造った調味料台も付いて形になってきています。
ウォールナットの無垢材の棚板は木目が綺麗に出ていますね!クリア塗装なので生地の色そのままです。
上端と下端で面取りの幅も微妙に変えてくれています。真正面から見えるものを『見付け』奥行き方向に見えるものを『見込み』などと言いますが建具の框や家具の角や取り合いのちょっとしたことですが、加工の仕方で見栄えがずいぶん変わります。
小さなキッチンリフォーム工事16日目_a0129492_12500238.jpeg
母が分電盤と配線も綺麗になったと喜んで居ます。


Commented by ike-481975 at 2016-03-16 13:56
こんにちは☺
私のところも台所リフォーム考えているのですが…いままでトイレ、風呂、はすませましたが…あとはこの台所です🎵
Commented by atelier-kirara at 2016-03-17 05:19
ike-481975さん
こんにちは(^^)
台所のリフォームって最後になりますよね・・・我が家もトイレ、風呂という順番で15年前あたりに済ませましたが、キッチンだけは中々踏ん切りが付かなくて床下の根太や大引きが腐っていたことに気が付いて急遽やることになりました。
台所のリフォームはお施主さんの家でも昨年していますが、一番感激していただける場所かも知れません^^
楽しみですね♪
by atelier-kirara | 2016-03-16 12:27 | 我が家のプチリフォーム | Comments(2)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara