人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東北の現場

東北の現場_a0129492_06424358.jpg
すっかり夏らしい季節になって、台風の影響で雨が降る中、キッチン家具が出来上がったぶんだけのパーツを運び込みました。
この日は東北でも暑い一日。
土日も返上して工場では、職人さん達に頑張っていただいています。
76歳になるベテランの職人さんは毎朝、7時出勤、20時退社。ベテランの職人さんほど早めに来るのは、朝来て今日一日の仕事を頭に入れることをしているからです。
経験を多くしているぶんだけ、どの辺りまでの仕事をすればいいのか?を考えることができます。
この日は、カーテン決めを奥様とご一緒に。良い色合いのモノに決まりました。帰り際、お漬け物のレシピをいただいて。
本当にいつも、お気持ちありがたいです。
私が、美味しい!って先日ご馳走になったお漬け物の作り方を書いて居てくださいました。
自分へのご褒美に行ってみて、と宿のパンフレット。地元志木のお施主さんもですが、どちらの奥様もご自身で行かれた場所で良いと思ったところは、教えてくださいます。
何気ない事ですが、『好き』『楽しい』など共有出来る事はとても大切なことです。

現場の出来具合のチェックをし、来週伺う段取りをして、日取りを決めました。
来週は、家具の設置で宮島建具から家具職人とその後、追うようにして北側や外壁周りの調整でこちらから宮大工を連れて行きます。



by atelier-kirara | 2015-07-18 06:42 | 東北W邸リフォーム・補修 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara