人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薫製卵と年越し

薫製卵と年越し_a0129492_19264526.jpg
昨日、職人さんに棟札の取付と柱の漆塗りをお願いしていたので、この日は車が無い日。お施主さんが大宮駅までお迎えに来てくださいました。
奥さまのお話しで、最近は薫製卵が流行ってるとのことをお聞きして鶉の卵をご馳走になったのですが、私もコンビニ「ファミマ」で見てみました〜。
左上上段に薫製卵を発見。最近は、日本のものに限らず、ワインなどに合いそうな色んなおつまみがあるのですね。
パッケージもちょっとお洒落に美味しさをそそるデザインになっています。かつてグラフィックの専門学校に通っていた頃にお菓子のパッケージデザインをされている講師の方が居ましたが、綺麗に描くのは簡単だけど、個性を出しながら、不特定多数の人にハマるデザインを考えるのもセンスが必要だとお聞きしました。
私は元々はMacユーザーでPower Mac世代ですが、一時期、行政の仕事が多くなったこともあり設計業務上Windowsに移行しました。
お正月の1日、2日は妹夫婦と姪達は母連れて温泉旅行に行くことがわかりましたので(聞いてない‥)私は猫とお正月です。
ということで、これらの物を買ってみました。たまには良いかも??
薫製卵と年越し_a0129492_20022955.jpg
18歳の茶々さんは人間に例えると100歳。こういう時に存在のありがたさがわかります。長生きしてね。

by atelier-kirara | 2014-12-29 19:26 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara