人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の一服

朝の一服_a0129492_20435983.jpg母が今月の茶事で亭主を務めさせていただくようで、今朝は早くから朝食までの間、練習にお付き合い。
私はお茶をいただく係。 徹夜明けで眠たかったのが目が覚めました。
まだ母は緊張した表情でしばらく練習していました・・・。
頂き物の名古屋の両国屋是清「よも山」を茶菓子に。本日も結構なお点前でした。
昨晩は雨が降り、仕事先から傘を帰り帰宅。今日は雨にはなりませんでしたが、お天気が崩れ気味。図面を描いていると腕が重たい。見ると我が家の猫、茶々が。あと3年もすれば人間の年齢で100歳になるおばあさん猫。この冬はすっかりおとなしくなり、温かいものに寄り添って眠ることがおおくなりました。きっとパソコンの熱が温かくて気持ち良いのでしょうね。
朝の一服_a0129492_20482030.png

by atelier-kirara | 2014-01-09 21:01 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしや建築のことを書いています。お付き合いいただければ幸いです。


by atelier-kirara