人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手仕事

手仕事_a0129492_2023776.jpg
台風の影響もあり、昨日から雨降りです。
降るべき季節に降らないと夏場の飲料や作物にも影響しますので恵みの雨です。
我が家では白・紫・臙色のホタルブクロが咲いていますが、韓国で学校の先生をしている方からも小学校で白い可愛い花が咲いていて「何の花?」と聞かれていましたので見てみましたらホタルブクロでした。
同じアジア、気候が似ている時期もあるのですね。

昨日は介護施設に~。今日は一日、自宅で仕事をしていました。
お頼みしていた作家さん手作りタイルの試作品も届き、綺麗な深みのある色合いに感激しました!タイルを色々なところに使う予定です。
工業製品と違うところを発見、肌で触ると温もりを感じることができます。お施主様もとっても楽しみにしているようです。

夕方、韓国からバッグが届きました。
3月に韓国へ行った際に、毛皮衣料品店を営んでいらっしゃる문 성민さんをご紹介いただきました。

綺麗な仕上がり。嬉しいです^^
元々(左)、バッグのデザインは大きさも気に入って使っていましたが、合成皮革でしたからお直しが難しいとのことで諦めていました。
ですが、Moonさんに相談しましたら、快く受け入れてくれました。
お店では、奥様に珈琲を入れていただきながら、暫くお話しをしていましたが、素敵なご夫婦です。
感謝です。

私は物持ちは少ないほうですが、気に入ったものを大切に長く使うほうですので、本革になり、今後はメンテナンスもしていただけるのでありがたいです。
お電話でドキドキしながらお礼を~。牛革ではない、アメリカ産のこだわりの革を使ってくださったそうで。

水色にも合わせやすいビタミンカラー。持っているだけでも元気がでますね^^
手仕事で作られたバッグも持ち心地抜群です。どの国もしかりですが、工業製品ではない、手仕事の文化も大切にしたいですね。

너무 마음에 들어요!
by atelier-kirara | 2013-06-13 21:01 | 素材・機器 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara