人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事

何の写真かと言いますと・・・
朝食、昼食、お夕食、林檎ケーキおかずの一部分です。
両親が旅行に出かけていたため、ここ数日は妹と2人。洗濯、食事など家事全般は私なので仕事の合間を見て家事。白米が他にある事を知らず、玄米で炊いてしまいました。
私は玄米でも美味しく食べるのですが、旅行から帰ってきた両親も玄米ご飯は嫌だったみたいです。

食事_a0129492_2283265.jpg食事_a0129492_2291288.jpg食事_a0129492_2294014.jpg食事_a0129492_22105112.jpg

玄米ご飯はよく水に浸してから炊かないといけませんが、やはりそれでも慣れてないと食べ難いのかもしれませんね。私は胚芽米とか噛むほどに米の味がするのが好きなので全く気になりません。
冷蔵庫の中、おかずを作ろうにも両親が出かけた後、ほぼ空に近い状態。余りもの野菜で済ませました。
Commented by 桔梗屋 at 2009-10-27 11:38 x
まろんさんの食卓はいつも種類豊富で彩り豊かで(^-^)
(しかもさりげなくデザートまで!)
お仕事をしながらこれだけのお料理を作れるなんて
よほど手際が良くなければこなせませんヨ。
それに引き換え・・・(;´▽`A``イヤハヤ
(主婦暦15年が泣きますorz...)

私も断然白米より胚芽米派です!
(或いは7~5分つき)
玄米は外ご飯では食べるますが、家ではまだ・・・
というのは夫がね、白米派なンです。。
お腹の中ではきっと 「白ご飯が食べたい」 と思ってるハズなので、これ以上は無理かな~(^^;
Commented by atelier-kirara at 2009-10-29 12:05
こんにちは。私は設計の仕事は新規を2軒同時に動かす事がないので比較的周りの事務所の方から比べたらゆとりがあると思います^^

なので、時々お料理もゆっくり作れたりします。
桔梗屋さんは主婦歴15年ですか。
今はだいぶ食事は母任せになってます。作ると何かと注文?文句?が多いので^^;(若い人が作るご飯と老人食は違うみたいです・・・)

少しずつ家事とか忘れつつあったりしますけど、設計していると打ち合わせしながら動線を考えるので思い出します。

ご主人白米派なのですね。では、胚芽米が毎日だと少し辛いかも知れませんね。でも、たまには美味しいですよね。お米本来の味がするというかそんな感じ。
by atelier-kirara | 2009-10-20 22:27 | Comments(2)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara