人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予定

この週末はコンサルティングのお仕事で都内。

ようやく、イベント等が開催されるようでホームページにもアップされました。
詳しくは→こちら
お仕事をご一緒している方々は皆女性。私と同じように事務所を主宰している方も所属していますので事務所での仕事のことなどを情報交換したりと心強く・・・。どうしても独りで自営をしていると考えが偏りがちになります。また、月に数回でも環境を変えて仕事をするということが気晴らしになったりもしています。

予定_a0129492_2325870.jpg本日は別件で保健所へ打ち合わせ。その後、下水道維持管理課に行くことになるかもしれません。
写真は15年ぶりに買い替えた財布。海外製のものからメンテナンスして長く使える日本製のもの「キタムラ」のものにしてみました。しっかりした縫製でお値段もそんなに高くは無く。形も気に入って使っています。

明日はまた足利に打ち合わせに行きます。大工仕事と平行して配管設備関係が絡んできています。現場の設計監理は定期的に決められた曜日で行っていますが、必要な場合は適宜。打ち合わせることが発生すればその場で対処するため直接行きます。



昨日は旅行で知り合い、それ以来ずっとお手紙等でお付き合いさせていただいているおばあ様からお電話があり、お元気そうなご様子で少し安心しました。最近ご主人(おじい様)を亡くされてとても心配でした。元々息子さん夫婦とご同居されているのですが、ご夫婦で仲良く年に数回海外などをご旅行されていました。私も事務所開業してから細々と忙しかったこともあり、ずっと訪ねることもできずに7年くらい経過。
藤沢からもう少し離れたところ。湘南の奥地?へお引越し準備中だとか。いつかとは言わずにお引越しが落ち着いた頃に訪ねて行きますとお約束。

やはり、一年一年が大切。
いつかは、と言っているとそのいつかは・・・というのは来ないものです。
by atelier-kirara | 2009-09-15 02:54 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara