NEW POST

寄り道

a0129492_08385055.jpg
昨日の仕事帰り。
姪からのメッセージで『今はどこに居るの?』って。

暫く気がつかなかったのですが、振り向くと真後ろに姪が居ました…

この春から、中学生。
彼女は電車通学をはじめたばかり。
ゴールデンウイークは、福島にあるホテル『ブリテッシュホテル』に泊まって英語の勉強だったそうです。
今時の中学校は熱心ですね。

家まで車で送って欲しいとの事で、私と一緒に途中下車。

茶道部に入部した。というので、お点前をしてもらいました。
a0129492_08462603.jpg
彼女はお裏さん。
持ち方が違うのですね。

私は表千家ですので、所作などが異なります。

袱紗捌きもしたそうですが、難しかったとのこと。子供は呑み込みが早いので、私よりも上達するでしょうね。

a0129492_08495549.jpg
父の仏壇に手を合わせて行った姪。
子供好きな父でしたから、孫が来て喜んで居たことでしょう。

この後、家まで車で送りました。
『また、会えると良いね。』と姪。

アッシーになりそう。。。苦笑


そろそろ、ミヤコワスレは季節を過ぎたようです。今朝は、コアジサイが咲いて居ました。
a0129492_08525521.jpg
水遣り後、濡れた葉が雫を含んでしっとりと。
朝日が当たるとキラキラ輝きます。

連休中の調査物件の立面図を今月末までには仕上げなければならず。
頑張って居ます。

トラックバックURL : http://kiraralife.exblog.jp/tb/23869675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-kirara | 2017-05-09 08:38 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

アトリエきらら一級建築士事務所 小林輝子


by atelier-kirara