人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過

台風一過_a0129492_21282773.jpeg
ハヤシライスを作りました。
玉ねぎを薄くスライスして飴色になるまで炒めています。
台風一過_a0129492_21330723.jpeg
妹が送ってきた室堂小屋。
270年の日本最古の小屋で、国の重要文化財。
台風一過_a0129492_21372986.jpeg
一度は行ってみたいと思って居ますが、やはり仕事優先です。
妹夫婦も一級建築士&プランナー。
やはり、住宅の設計をメインにして居ますので、建築の話をすることもあります。
私は設計事務所を経営していますが、妹は、設計事務所勤務のあと、住宅メーカーで設計を担当しています。

今年の秋から、育休から復帰しますが、年間14棟くらい設計担当をしています。
姪は、我が家から幼稚園に通います。
母もなんとか、孫の面倒は見ることが出来るようですので、ありがたいですね。

台風は、山場を越えたでしょうか。
また、被災地に雨が降るようですので、心配は尽きることなく。
知り合いでも、隣の崖が崩落しているにも、家が大事で、残っている方がいます。
どうか安全な場所に避難して身を守るようにしていただきたいです。

by atelier-kirara | 2018-07-29 05:00 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara