NEW POST

三連休

a0129492_18095385.jpg
ゴールデンウイークも後半。
3日間は、仕事も動きませんので休みでゆっくり。3月から、朝早く、夜遅いことが続いて居ましたので体調を整えます。

母から茶道の指導を受けました。
久しぶりですと、茶筅通しや茶巾絞りなどが上手に出来なくて。

a0129492_18195687.jpg

a0129492_18202354.jpg
本日の和菓子は、浦和銘菓「白鷺宝」
賞味期限が一週間ほどですが、冷凍しておけば長持ちします。
a0129492_18225041.jpg
わが家の庭は花盛りですが、実がなっている木を見つけました。
2月ごろにピンク色のラッパ状の小さな花を咲かせて居ましたので、おそらくウグイスカズラではないかと思い、口に含んでみましたら、とても甘い。
他には実って居ませんでしたので、小鳥が先に食べてしまったのかも知れませんね。
a0129492_18252697.jpg
私が、20年以上も前に買って来た石楠花は今年咲きます。しかも、三ヶ所に蕾を付けて居ました。枝が細く心配しているのに綺麗な花を咲かせて楽しませてくれます。

a0129492_18281666.jpg

a0129492_18284348.jpg



a0129492_18295040.jpg


a0129492_18301563.jpg


鉄線(クレマチス)も一輪咲いて。

薔薇も蕾が膨らんできました。


三連休はお天気良さそうですので、蕾が開きそうです。


トラックバックURL : http://kiraralife.exblog.jp/tb/23857749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-kirara | 2017-05-03 18:09 | 暮らし | Trackback | Comments(0)

アトリエきらら一級建築士事務所 小林輝子


by atelier-kirara