人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事帰りから〜都内の夜景〜

仕事帰りから〜都内の夜景〜_a0129492_17424544.jpeg
晴海トリトンスクウェアからの夜景。
だいぶ空が明るくなりましたね!

仕事終えて、帰りにこの景色を見てホッとします。もう、10年もここに来ていますので。
年月が経つのを早く感じます。

20代、30代の頃は、時間が経つのを長く感じたものです。
未熟で出来なくて、思い通りにいかなくてとにかく目の前のことに一生懸命でした。

今も、未熟な部分もあると思いますが、周りからのフォローもありがたいと思って居ます。

春に向かって居ますが、朝夕は冷えますね。
私の周りでは、胃腸炎とインフルエンザの方々が結構、いらっしゃいます。
私の場合、母のこともありますので、もらってしまった場合は家に帰れません・・・苦笑

インフルエンザは、記憶では、小学校4年生を最後に引いて居ませんが油断は禁物です。
母から、赤ちゃんの頃は、病院ばっかりで体が弱かったのに。高校では、三年皆勤賞だったね!と言われて、思い出しました。

もちろん、体が丈夫だとは今も言えませんが。定期的に診て頂いている先生からは驚くほど精神力が強いと言われて居ます。
ショートスリーパーだったのが、最近では少しずつ睡眠が長くなってきているような、気がします。
自然に逆らわず、眠い時は眠る。
冴えてる時に、物事を終わらせる。

その方が、リズムが良くて効率が良いことがわかりました。

by atelier-kirara | 2018-01-12 17:42 | 仕事諸々 | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara