NEW POST

店舗

a0129492_08352464.jpeg

a0129492_08354698.jpeg
昨夜は、酉の市。
熊手を買って街を行き交う人たちを眺めながら、酒店に目が止まりました。

屋根は瓦葺き。
庇は、銅板葺きで歴史ある佇まい。
出桁造りになって居ます。

店入口の開口部のバランスが良く、店内の灯りが外に漏れる様子や、棚の配置なども良い雰囲気です。
特にお店は、ファサードの見え方が大事。

a0129492_08413604.jpeg
居酒屋さんで、色んな種類の日本酒を美味しく、いただきました〜。

妹曰く「姉が凄く酔っ払っちゃって、連れて帰るのが大変だったよ!」と母に言ったそう・・・

それは、彼女だったのですが。
家までタクシーしかあり得ないと言って聞かない妹連れて、各駅で帰りました。
妹の発言に、色々とびっくりさせられたお夕食でした。

国立新美術館で開館10周年、安藤忠雄展が開催されています。
光の教会など美しいです。
ご興味ある方は是非。

トラックバックURL : http://kiraralife.exblog.jp/tb/237999155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-kirara | 2017-11-19 08:35 | 散歩・食べ歩き | Trackback | Comments(0)

アトリエきらら一級建築士事務所 小林輝子


by atelier-kirara