NEW POST

神無月

a0129492_20244143.jpeg
仕事を終えて大宮駅に着居たのが19時。
バスに乗った直後に母からの電話。
今日は、東京住まいのお友達の家でお茶会をしたそうでその帰りとか。
バスを降りて駅に戻りました。

産地直送の新鮮な海の幸をいただくことが出来る居酒屋さんでお夕飯を。
母は、居酒屋さんは初体験。
a0129492_20323709.jpeg
ご飯セットとお刺身の盛り合わせで、本日のサービス品は、目鯛。
目鯛と言えば、私が釣る魚のなかに入って居ます。滑りがあるので、出刃で指を切ってしまったこともあります。

a0129492_20314384.jpeg
昨日は、参加させていただいて居たイベントで、ハーモニーホールから徒歩10分〜15分圏内に住む友人が見に来てくれました。
役所に、出向しているそう。

私の手がけている家も前からよく見ていただいて居て、ありがたかったです。
昨日も話をしていたのですが、数をこなせば良いという仕事の仕方はしていません。
大切に気持ちよく住んでいただけるには、その家庭にとってどういう佇まいが良いのか。
心地良い住まいを作る事だけを考えて居ます。
それは、私が一生涯で設計をし、作れる家は限られて居ますので、出来れば、代々住み継がれて遺していただきたいという思いからです。

昨日の那須よりも、今晩のさいたまのほうが空気が冷えています。
これから年末にかけて、風邪引かないように気を付けないといけませんね。

トラックバックURL : http://kiraralife.exblog.jp/tb/237958351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-kirara | 2017-11-06 20:24 | 仕事諸々 | Trackback | Comments(0)

アトリエきらら一級建築士事務所 小林輝子


by atelier-kirara