NEW POST

七五三のお祝い

午後から、姪の七五三のお祝いで浦和で食事。
母の誕生日も、まもなくなので、妹達からプレゼントがありました。
肝心の主役は人見知りでご機嫌ななめ。
a0129492_19565264.jpeg
デパートに行くと、魚釣りのオモチャで遊び出しました。
少し、ご機嫌は治ったかな?

姪のご機嫌を取りながら、木製のオモチャが気になりました。
手触りも良く、考える力を遊びながら育てるような仕組みになって居て、感心しました。

a0129492_19581740.jpeg
明日は、建築家による大相談会で那須に行きますので控えめに。
純米酒の砂潟(さかた)をいただきました。

妹達の旦那さん方は、祝日でも仕事。
母と2人の妹と3人の姪で、女子7名。
いつものことながら、
女子校のような賑やかさ。

a0129492_20072403.jpeg
ここ最近、資料作りなどで睡眠時間が少なめ。
午後は明日の準備をして終わりにしました。

a0129492_20165732.jpeg
最後に和菓子と安穏芋のお菓子とお抹茶。
美味しくいただきました。
今日は街中で、着物姿の女性をあちこちで見かけました。炉開きは8日。
茶の湯の稽古にも熱が入りますね。


トラックバックURL : http://kiraralife.exblog.jp/tb/237948938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-kirara | 2017-11-03 19:53 | 散歩・食べ歩き | Trackback | Comments(0)

アトリエきらら一級建築士事務所 小林輝子


by atelier-kirara