人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月命日

月命日_a0129492_19124969.jpg
昨日は、終日仕事に出かけていましたので、
父の月命日にお墓参りに行くことが出来ませんでした。
今日は庭の花を摘んで母と一緒に行ってきました。

月命日_a0129492_19160325.jpg
家の庭に咲く花々。
お花屋さんやスーパーでもお墓に供える花は売られていますが、実家に咲く花を供えたほうが父も喜ぶと思います。
それに、毎月行きたいと言う母ですから、花代を考えると意外と高くついてしまいます。

お盆などの特別な時は、妹達が時々、買ってくる花で充分だと私は思って居ます。

今日は、10月から来年の2月までの仕事の資料作り。他には、名義変更など。
実家の名義書き換えなど、書類が面倒なところは、私が行いますが、妹や姪にするかなど、考えることが沢山あります。

私自身、荷物もだいぶ減らしました。
あと、半分くらい減らして身軽になりたいと思います。

事務所を構えていますと、6畳〜8畳部屋が仕事部屋になりますから余計な荷物は減らしたいところです。
今は、建材や設備機器など、電子カタログで見る事が出来ますので、なるべくカタログも減らしているところです。

とにかく捨てる!という考えではありません。
必要なものは残し、整理することでスッキリしますね。

by atelier-kirara | 2017-09-29 19:11 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara