NEW POST

真鍮のレバーハンドル

a0129492_13282148.jpg

お馴染みの堀商店のレバーハンドル。
楽しみにしていましたレバーハンドルを持って来てくださいました。

左上は、建築家白井晟一が考案した蝶番です。
やっぱり、真鍮は良いですね!


a0129492_13321165.jpg
戦前のものと思われるレバーハンドル。
手造りで真鍮製なので長持ちするのですね。

築100年強の古民家再生をしていますと、引き戸のレールなどが真鍮ということも多いものです。
磨けばまた新品のように光る真鍮。
黒っぽくなっても、それがまた、時代を経た良いものとして愛着がわくものでもあります。

a0129492_13361028.jpg
握り心地がしっくりと手に馴染みます。

a0129492_13381566.jpg


a0129492_13392391.jpg

a0129492_13401289.jpg
落ち着く地元の欧風カレー屋さん。
真鍮を使うなら、こんな感じの雰囲気が良いですね。


トラックバックURL : http://kiraralife.exblog.jp/tb/237431505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by atelier-kirara | 2017-08-03 12:27 | 旅・建築のことなど | Trackback | Comments(0)

アトリエきらら一級建築士事務所 小林輝子


by atelier-kirara