人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マリンバコンサート

マリンバコンサート_a0129492_05111894.jpg
昨夜は仕事帰りに銀座。
老舗ブランドなどが入るビルが建設中です。
建築家 谷口吉生氏基本計画、鹿島建設との協働設計。
マリンバコンサート_a0129492_05161618.jpg
銀座は、店舗の建て替えなどがここ数年、多いこともあって新しい素材などの発見もありますので仕事帰りに寄ることも多いです。
ずっと昔になりますが、店舗の改装デザインの設計施工をしていた時期もあり、銀座はおなじみです。

昨夜は、お友達が「三村奈々恵 マリンバ・リサイタル〜マリンバ・クリスタル」コンサートに誘ってくださいました。
懐かしいヤマハホール。
子供の頃、ヤマハ音楽教室に12年間通っていましたのでピアノ発表会などはこちらでした。
マリンバコンサート_a0129492_05215293.jpg
ホールの階から見下ろすと、だいぶ高い位置にあります。
少し早めに着いたので会場には入れず、しばらく金管楽器の階に居ました。
建具屋さんが特許を取得しているブリオBrioという金属製の練習器具も発見。それだけではなく、音楽室の防音施工もしています。
無垢材、文化財の仕事だけではなく、店舗の内装施工も請けて居ますので、志木の古民家の建て主さんがキッカケで仕事するようになって打合せもスムーズに、近くですのでありがたい事です。

マリンバのコンサートは初めてです。
木管楽器の音色は優しく癒される響き。
諏訪でもコンサートを開催されているようです。森に木霊するような想像がつきます。

昨日はプレミアムフライデー初日だったようですね!自営ですと気がつかないのですが、タクシーの運転手さんに「今日は午後3時に企業は終業しているので、早くからお店を開ける飲食店などが多いのですよ」とお聞きしました。

音楽を聴いて1日を終えるという贅沢なお誕生日を過ごすことが出来、お友達に感謝。
毎週末の礼拝時には、教会のパイプオルガンの音色を聴いて1日が始まりますが、またそれとは違った感覚でその日の疲れを癒すことが出来ました。


by atelier-kirara | 2017-02-25 05:10 | 暮らし | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara