人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三陸産

三陸産_a0129492_22165290.jpg
三陸のタコと牡蠣を建て主さんからいただきました。大きなタコと袋いっぱいの生牡蠣。
早速、今晩は母が好きな牡蠣フライ。
三陸産_a0129492_22302933.jpg
生牡蠣に酢橘を添えて。
タコは、薄くスライスしてマリネに。

とても濃厚な味で美味しくいただきました。
ご馳走さまでした!

志津川のタコは山から注ぐミネラル豊富な岩清水と天然の鮑や帆立を食べて育つそう。
牡蠣の炊き込みご飯や茶碗蒸しなど、建て主さんから手作り料理をご馳走になって、とても美味しかったので、上手に出来るかわかりませんが、自分でも作って見たいと思います。

お話から、この冬もご夫婦共に、お元気に暮らしていらっしゃることがわかり嬉しい限りです。

三陸産_a0129492_23003955.jpg
今朝、煮付けたタケノコ芋をお茶のお供に。
朝より煮汁が染み込んで美味しくなって居ました。たくさん作ってしまいましたので、暫く食べていると思います。

Commented by jiroemon0310 at 2017-02-06 11:04
めっちや美味しそう(涎・涎・涎)

ひもじい治郎右衛門にお裾分けを~w(笑)(^_-)-☆
Commented by atelier-kirara at 2017-02-06 23:38
> jiroemon0310さん
こんばんは^ ^
お近くでしたら良かったのですが〜(^_−)−☆

明日は牡蠣ごはんになる予定です^ ^
by atelier-kirara | 2017-02-05 22:16 | Comments(2)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara