人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百名山登山【日光白根山】

百名山登山【日光白根山】_a0129492_21462721.jpg
先日の日曜日は久しぶりに母と登山。大学でワンダーホーゲル部だった父の趣味は登山でした。百名山を夫婦で達成したのですが、やはり草花の綺麗な季節になると夫婦で登った山を思い出すようで、2月に一度くらいのペースで母孝行と思ってお付き合いして居ます。
ちなみに・・・ここ最近の仕事の詰り具合から、海釣には暫く行けておりません。
百名山登山【日光白根山】_a0129492_21504693.jpg
標高2,300m地点。野生の鹿がいました!近づいても逃げる様子もなく、木の根元を食べていました。この日は、早朝から出かけて9時ごろから登りはじめ、往復5時間程度。久しぶりに即日筋肉痛になりました。
埼玉のこの日の気温は40度近くになったとか、山の上でも22度ありました。
涼が取れましたのと、綺麗な空気で森林浴ができたことで体が休まりました。
百名山登山【日光白根山】_a0129492_21561226.jpg
百名山登山【日光白根山】_a0129492_21562191.jpg

by atelier-kirara | 2014-08-06 21:56 | お付き合い(登山) | Comments(0)

日々の暮らしのこと建築のことなど書いています。お付き合い頂ければ幸いです。


by atelier-kirara